Skip to content Skip to main navigation Skip to footer

オーダーを作成したい

[サポート製品]
この機能は、プロフェッショナル版でご利用頂くことが可能です。

EnkinGTでは、発注をオーダーとして登録し、プロジェクトに割当ることで、プロジェクトの予算(予定)と実績を簡単且つリアルタイムに管理することができます。

[オーダー管理とは]
 サービスやプロジェクトを受注すると、その納品に関して期間や納期、受注金額が決まります。その受注を「オーダー」として登録して管理することで、オーダーの損益が適切に進んでいるかどうか、管理することが可能です。
 ※発注書の明細が分かれている場合は、明細の項目毎にオーダーを作成します。

本ページでは、「オーダー」の作成方法をご紹介します。

作成したオーダーには、マイルストーンを割り当てることができます。
割り当てられたマイルストーンに登録された工数やコストは、オーダーの実績として管理することが可能です。

Step1

オーダー管理へアクセス権をもつユーザーでログインし、「オーダー」をクリックします。

Step2

オーダー画面 上部「新規作成」ボタンを押してください。

Step3

新しいオーダー画面が表示されます。
後述する入力フィールドの説明に従って情報を入力します。

入力フィールド説明
オーダー名(必須)作成するオーダーの名前を設定します。
オーダーID(必須)オーダーを識別するIDを設定します。
利用可能文字:A-Z a-z 0-9
利用可能記号:# : @ * % $ – !
文字数   :40文字まで
タイプオーダーのタイプの設定が可能です。
オーダーの状況を分析する際に利用することが可能です。

直接:顧客より発注頂いたオーダー
間接:社内タスクの予実を管理するためのオーダー
担当売上担当部門(必須):売上の責任を持つ組織を選択します。
売上担当者      :売上担当のユーザーを選択します。
損益(必須)売上 :売上げを入力してください。
コスト:当オーダーの予定コストを入力してください。
    ※入力例:売上の80%等
期間(必須)オーダーの開始日、終了日を設定します。指定した期間内に
ワークログの登録が可能です。
プロジェクトが延長された場合等は、修正が必要になります。
検収予定日プロジェクトやサービスの検収予定日を設定します。
連携マイルストーン作成したオーダーと連携するマイルストーンを設定します。
※後でプロジェクトからオーダーを選択することができます。

※連携マイルストーンが複数ある場合
 ウィザード下部「+」アイコンをクリックし、連携マイルストーンの入力フィールドを追加します。

Step4

「登録」ボタンを押してください。

以上でオーダーの作成は完了です。
プロジェクト画面より、作成したオーダーをマイルストーンに設定してください。